SSブログ

東海道新幹線 火災の影響で遅れ遅延 [ニュース]

スポンサーリンク




JR有楽町駅周辺の火災の影響で、
東海道新幹線はほぼ全線で運転を見合わせていましたが、

正午ごろに運転を再開しましたが、

火災の影響で遅れや遅延が起きています。





私もテレビのニュースを観てビックリしました。
1月3日に起きたので、

新幹線などの交通機関を使って、
帰省される方も多いと思います。



このタイミングで、
起こってしまった事故ですが、

どこで火災が発生したかと言うと、




3日午前6時半ごろに、
東京都千代田区有楽町2丁目のパチンコ店などが密集している一角から出火、
木造モルタル3階建てのゲームセンターが全焼するなど、

建物4棟の計450平方メートルが焼けたそうです。





東京消防庁によると、
けが人の情報は入っていないということが、

不幸中の幸いです。




影響を受けたのは、
新幹線だけでなく、

同駅から銀座方面に向かう道が規制されたり、
通行止めになったりしました。

この影響で周囲の商業施設も開店を遅らせているようです。





「阪急MEN’S TOKYO」は、
午前10時の開店時間を見合わせている。
女性店員によると、

煙が多く開店を待つ客も店舗に近寄れない状況という。






それだけ凄い火災だということが分かります。

「有楽町マルイ」も午前10時30分の開店を遅らせましたし、

ストアサポートの女性は、
「店舗前にも消防車が止まっていて立ち入れない状態。

消火活動が終了次第、
建物の安全確認をして開店します」と話していました。




今日もデパートでは、
福袋の販売をするので、

普段よりもお客様が多い状況でしたので、

騒ぎが大きくなったんだと思います。





それでもケガ人などが出なかったので、
安心しました。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。