SSブログ

漫才師海原しおりさん死去。死因は脳腫瘍 [ニュース]

スポンサーリンク




1月3日の午前に漫才師の海原しおりさんが、

58歳の若さで、亡くなりました。
死因は、脳腫瘍です。


images.jpeg


海原しおりさんは、
昨年8月に脳腫瘍の手術を受け、
その後は通院していましたが、12月下旬に再入院。

今年に入り容態が悪化しそのまま意識がなくなり、
3日午前に亡くなりました。





脳腫瘍(のうしゅよう)は、脳の疾病のひとつです。

発生頻度は毎年約100,000人に12人の割合であるとされています。
具体的な発生要因は明らかになっていません。





脳腫瘍が原因で亡くなわれた有名人もいます。
元広島東洋カープの津田恒美さんは、

一度回復しましたが、

再発し1993年7月20日に32歳の若さで亡くなりました。




代表的な治療法として
外科手術があります。

良性腫瘍であれば全摘出できれば完治が期待できます。



放射線療法
放射線治療は放射線を使って腫瘍細胞を破壊するものです。



化学療法

化学療法は薬剤を使用して腫瘍の縮小させる方法です。



その他の治療法としては、
生体の免疫作用を高めて、
腫瘍の成長を阻害する免疫療法や遺伝子療法、

さらには重粒子線、

陽子線を用いるものや温熱療法などが考案されているが、

現段階ではこれらはあまり期待できるものではないそうです。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。