SSブログ

アイ・アム・レジェンドあらすじネタバレ結末続編? [映画]

スポンサーリンク




2014年1月8日(水) 21時00分からTBSにて、
「アイ・アム・レジェンド」が放送されます。

主演は、ウィル・スミスさんです。

早速ネタバレになってしまいますが、
「アイ・アム・レジェンド」は、前半がほとんど主人公1人だけです。

(犬はいますけど・・・)


images.jpeg


あらすじは、

2012年、
廃墟と化したニューヨーク。



元米国陸軍中佐であり科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)は、

3年もの間シェパードの愛犬サムだけを家族として、
動物園から逃げ出したインパラを狩り、

公園でトウモロコシを収穫する生活を送り、

一日も欠かさず生存者を捜し求めてメッセージを発信し続けていた。





なぜならネビルはウイルス感染により、
世界人口の60億のほとんどが絶滅していく中で生き残った、

ニューヨークのたった1人の生存者だった。





結末は、

近未来に開発された癌の薬の副作用で、
ゾンビのようになってしまいました。

空気感染もするため、
ニューヨークは閉鎖、
それでも世界に広まってしまい、

人類は滅びてしまいました。




動物は空気では感染しないので、
動物を狩ったりして主人公は生きていました。

主人公は、
100人に一人しか持っていない抗体を持っていたので感染しませんでした。




実はそのはじめのウイルスに感染した人たちの中で運よく生き残った人は、
抗体を持って生き残った人や動物を食べて生きていました。
思考能力もなく凶暴です。



しかし紫外線に弱く、
昼間は活動できない。

暗いビルの中に集団で隠れていました。





主人公は感染してしまった人を治す薬を研究し続けていたので、
動物実験で成功した薬を人間で試してみるため、

時々感染者を捕獲していました。




しかし感染者の集団たちは飢え、主人公を狙い始めます。
ある日、
主人公が規則的に流していたラジオを聞いて、

アンとイーサンと言う親子がやってきます。生き残った人間はいたのです。





しかし、
ニューヨークにある主人公の家が、
感染者たちにばれてしまい、

紫外線がない夜に集団でやってきてしまいます。





三人は地下にある研究室ににげこみ、
そこで、
感染者に試してみた薬が効いていたことを発見します。




薬が見つかったが、
敵はすぐそこまでせまり、
主人公はアンとイーサンに薬を託して逃がし、

自分は手榴弾を持って、感染者とともに死にます。




薬を託された二人は、
ある山村にたどり着き、そ
こはウイルスが広がらなかった地帯で、生き残った人がたくさんいました。

その村に薬を渡して、話は終わりです。





最後にアイ・アム・レジェンドの続編についてですが、
「プロデューサーたちは企画してるけれど、俺の出演はほぼないと思う。

でも脚本がいいなら、出演もありえる」とウィル・スミスは答えていました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。