SSブログ

明日ママがいない 放送中止 理由 [ドラマ]

スポンサーリンク




ドラマ「明日ママがいない」が放送中止騒動が出ています。
なぜ「明日ママがいない」が放送中止に追い込まれたのでしょうか?
どんな理由なのか気になりますね。
「明日ママがいない」の放送中止騒動の理由を調べてみました。


明日ママがいない 放送中止 理由


images.jpeg



そもそも放送中止騒動が出る
ドラマ「明日ママがいない」は、どういう内容なのでしょうか?





児童養護施設を舞台にしたドラマで、
様々な事情で親と離れた子どもたちの目線から

「愛すること」・「愛されること」をテーマにした
サスペンスドラマになっています。





この時点で、ドラマの内容が
重いテーマを扱っているのが分かります。


images.jpeg



最近のドラマでは、珍しい社会派テレビドラマですね。

しかし脚本監修が野島伸司さんなので、

納得しました。


images.jpeg
野島伸司






野島さんは、数々のヒットドラマを生み出しましたが、
日本PTA全国協議会のアンケートでもたびたび問題として

取り上げられることがありました。





野島脚本のドラマが高視聴率をマークするようになった1994年以降、
野島作品を含めたテレビドラマが

子供に見せたくない番組
ワーストランキングに入るようになりました。





さて気になる「明日ママがいない」の放送中止騒動の理由は・・・




後半へ続く












スポンサーリンク












1月21日発表のニュースで全国児童養護施設協議会が会見し、

子供をペット扱いした表現、暴力や暴言などで

恐怖心を与える場面などについて改善を要求しました。






22日には、熊本市の幸山政史市長も
「過激な描写や演出、現実離れした表現が多く、

児童養護施設への誤解を与えかねない内容」などと批判していました。





しかもスポンサー降板の話も出ているので、

本当に放送中止になるかもしれません。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。