SSブログ

世界ふしぎ発見!WE LOVE DINOSAUR徹底検証!恐竜最強伝説 武井壮 [テレビ]

スポンサーリンク




2013年12月21日の21時00分~21時54分に放送される

世界ふしぎ発見
!WE LOVE DINOSAUR徹底検証!恐竜最強伝説に、

武井壮さんが出演します。



個人的に大好きなタレントさんなので、
楽しみです。


しかし残念ながら回答者ではないみたいですね。

詳しく調べてみると、

最先端技術を使った分析によって現代に蘇った太古の恐竜世界。
哺乳類代表として武井壮が恐竜との戦闘方法を独自の視点からシミュレーション


って書いてありましたので、
VTRの出演ですね。




回答者よりもこっちの方が楽しそうでいいです。


武井さんは、
「百獣の王」を目指しトレーニングを日夜続けていて、
ライオン、ワニ、ゴリラ、カンガルー、ワシ、ゾウなど





あらゆる動物と戦っても勝てるためのシミュレーションを持ちネタとしている

ので恐竜をどのように攻略するか楽しみです。


武井さんは、
己の身体を自身の思い通りに操ることを目的とする
「パーフェクトボディコントロール」という



独自のスポーツ理論でのトレーニングを提唱・実践しています。



ネタだと思っていたら本当に凄い人です。


例えば、


1997年に日本陸上競技選手権大会十種競技において、
競技歴2年半で優勝する。
100m走ベスト記録の10秒54は2013年現在、


十種競技・100mの日本最高記録。



凄すぎます。
タレントじゃなくて、
スポーツ選手としても通用しそうですね。


武井さんは、中央学院大学卒業後に陸上をやめ、
1998年から2000年までアメリカにゴルフ留学。





2001年1月から2月にかけて、
台湾プロ野球リーグ・中国信託ホエールズの


冬季キャンプ特別コーチを務めた後、



同年3月からはスポーツトレーナーとしての活動を本格的に始め、

2010年までの間、
陸上選手はもとより、



競輪選手・プロゴルファー・プロ野球選手の個人トレーナーも務めていた。


自分を鍛えるだけでなく他の人の



トレーナーもやってのけるなんて
本当にこの人は何者なんでしょうか?


2003年頃からスポーツトレーナーという本業を持っていたものの、



本気でプロ野球選手を目指し、



足がかりとして2005年1月、

社会人野球チーム茨城ゴールデンゴールズに投手として入団。
試合にもしばしば出ていたが、
同年10月に「32歳で入団テストをやらせてくれる球団が無い」事に気付き、

同年末に退団している。


スポーツ万能なのは、
よく分かりましたが、少し頭は弱いのでしょうか・・・


しかしスゴイ肉体を持っているのは事実です。


冗談のような事を本気で取り組んだりしています。


2007年には上腕だけを使っての高尾山登山に挑戦し 
6時間で登頂を成功。


しかし、
富士山登山に挑戦した際は7合目で視界が



急速に縮まり意識を失い救助されたという。

また熱海から初島までの10kmを上腕だけを使っての遠泳に挑戦したが、




流されて救助されたという。



これまたウソのような本当の話です。


ヘタしたら死んでてもおかしくないです。



2013年マスターズ陸上第20回世界マスターズ陸上競技選手権大会で、
 200m(40~44歳クラス) 銅メダル



武井さんは、現在40歳なのに肉体は衰え知らず。

これからのガンバってほしいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。