SSブログ

東野岡村の旅猿4プライベートでごめんなさい最終回 [テレビ]

スポンサーリンク




12月22日の10時55分から
東野岡村の旅猿4プライベートでごめんなさい最終回が
放送されます。


割と好きな番組なので、

終わってしまうのが残念です。



今までのシーズン3までは、
深夜の放送だったので、いつも録画して観ていたので、


今回のシーズン4は、

放送日が日曜日になり、
午前中の放送になったので、録画せずに観られるのは



嬉しいですね。

今回の最終回の内容は、
鴨川・小湊温泉にて忘年会の旅です。



ゲストには、

出川哲朗さんやジミー大西さんが出演します。


images.jpeg

東野さんと岡村さんが海外旅行する様子を撮影した
「新型旅番組」。


基本的に東野さん岡村さんと



ハンディーカメラを持った2人のディレクターの計4人のみで行動し、
更に事前のロケハンなどもなく従来の旅番組と比べて



「素」「プライベート」「行き当たりばったり」という
部分が大きく占めていることが特徴。


番組のオープニングでは、
2人が東京・港区にある喫茶店「珈琲園ぶらじる」で落ち合い、



東野さんまたは岡村さんが独断で決めた旅先を

告げるところから始まることが慣例となっている。



レギュラー化以前は特別番組として不定期に放送されていた。


レギュラー放送終了後も特別番組として放送されている。


今回の最終回では、
ゲストに出川さんやジミーさんが出演します。

この時点で、

すでに面白い放送になること決定です。



岡村さんは、
芸能界に友達があまりいないこで、
有名ですが、


数少ない知り合いの東野さんと番組での

やり取りが絶妙で本当に仲がいいのが伝わります。



出川さんと岡村さんも仲がいいみたいですね。


こんなに面白い番組が、
ワンクールなのが残念です。



しかし
今回の放送終了後に、
東野岡村の旅猿プライベートでごめんなさいClassicとして

2014年1月12日から放送される予定なので、


また楽しみが増えましたね。



ちなみに今回番組に出演するジミーさん。


今では、
画家として活躍していますが、

画家になる前は、芸人として活躍していました。


かなりの天然だったみたいです。
こんなエピソードがあります。


成績の悪さから就職先が見つからないため、

担任教師が吉本興業に雇ってくれるよう頼み込んだ事で、
高校在学中から吉本に入りました。


運転手にならないかとさんまさんに誘われた時は、

ジミーさんは運転免許を持っておらず、
そこでさんまさんに


「2週間で免許が取れる合宿制の
自動車教習所があるから行ってこい」と言われ、



合宿制の自動車教習所に通った。

1カ月たっても卒業できず、
また漢字が読めなくて筆記試験に通らなかった、

試験に落ちるたびに、

さんまさんにお金を送ってもらっていたという。
結局ジミーさんは、
免許を取るまで半年掛かった。

さんまさん曰く、「車がもう1台買えたわ」と言ったらしいです。


他にも様々な伝説を残しているジミーさんですが、


嗅覚がすごいのも有名で、
番組の企画の
「たくさん並べられたスリッパの中から
女子アナの履いたスリッパを当てる」というゲームで警察犬と対決し、

見事勝利した。



また絵画修業で赴いたアフリカでは、
広大な平原を徘徊しているアフリカゾウを臭いで探し当てた。


人間じゃないですね。


凄いの一言では片付けられない人物です。



これからは、もっとたくさんテレビに出てほしいです。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。