SSブログ

雨上がり決死隊vsわがまま大女優 京都おもてなしツアー [テレビ]

スポンサーリンク




2014年1月3日(金)14時00分から
雨上がり決死隊vsわがまま大女優 京都おもてなしツアーが

放送されます。

雨上がり決死隊が芸能界きってのわがままな女優たちを、
あの手この手でおもてなしする番組です。





最近の番組のタイトルには、
よく「おもてなし」の言葉が使われているものが

多い気がしますね。





去年の流行語大賞、「おもてなし」の
影響なんでしょうかね。


とにかく雨上がり決死隊さんは、

好きな芸人さんなので、楽しみです。


images.jpeg


雨上がり決死隊のコンビ名の由来は、
2人とも好きだったRCサクセションの曲

「雨あがりの夜空に」から。

正確には、
NSC同期生で行なったライブのタイトル

「雨上がり決死隊」をそのままコンビ名にしました。



1989年3月(NSC卒業後)にコンビを結成しました。

それ以前はそれぞれ別のコンビを組んでいて、
宮迫さっhは「ぴいぷる」、

蛍原さんは「ホワイト&ホワイト」として活動していた。
蛍原さんは他にも、

「のっぺり星人」としてピン芸人として

舞台に立ったことがある。





のっぺり星人は、蛍原さんの見た目で決めたんだと
思います。


ピンだったら売れてなかったかも知れませんね。




先にブレイクしたナインティナインより2年先輩だが、

この2組が共演した時は宮迫さんが岡村さんにタメ口で
話されたり呼び捨てや「お前」呼ばわりされた挙句にキレて取っ組み合いになり、

止めに入った蛍原さんが宮迫さんに




ドロップキックを浴びせられて吹っ飛ぶというミニコントがある。
もちろん、これはネタです。

本来はナイナイは宮迫さんと呼んでいます。



但し、蛍原さんは「ホトちゃん」と呼ぶ事がしばしばあるそうです。




仲がいいのがテレビを観ていてもよく分かりますね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。