SSブログ

トリック劇場版2あらすじネタバレ有吉? [映画]

スポンサーリンク




2014年1月4日(土) 21時00分からテレビ朝日で、
トリック 劇場版2が放送されます。

しかもネタバレなんですが、
最後のシーンで、有吉さんが村人役で出演しています。

あらすじは、
青沼(平岡祐太さん)という青年の依頼を引き受けた





上田(阿部寛さん)と奈緒子(仲間由紀恵さん)は、
行方不明になった青沼の幼なじみの美沙子(堀北真希さん)という

女性を探しに筺神(はこがみ)島へ向かう。





しかし、
その南海の孤島には恐ろしい霊能力者である

筺神佐和子(片平なぎささん)と多くの信者が暮らしていた。



images.jpeg



本作品は劇場版シリーズ中で、
最も死者数の少ない作品になってます。
(一人だけ、しかも他殺ではなく自殺)であり、

ストーリー前半を小さな離島、
後半を山間部の農村と、

事件の舞台を二等分した構成になってます。






「ラスト近くになって奈緒子の母親里見が
事件の現場にのこのこ現れる」というお決まりのパターンも無く、

劇場版としてはかなり異彩を放つ作品になっています。

最終興行収入は21億円を記録しました。





トリックは、
テレビシリーズから観ていましたので、
大好きな作品です。

この作品は、パロディが多いのも特徴ですね。






劇中でも以前の作品同様多くのパロディシーンが見られます。

劇中で繰り返される「よろしくーねっ!」のギャグは

ゆーとぴあの持ちネタです。
(ゆーとぴあの存在をトリックで知りました。)






堤監督が「箱のユートピア」からゆーとぴあを連想したため
幹部役に起用されました。

劇中には同じくゆーとぴあの持ちネタである

「ゴムパッチン」ネタも披露される。





筺神島及び富毛村のロケーションは全編八丈島で行われました。
劇中で矢部と秋葉が、
奈緒子たちのいる場所から遠く離れた温泉に入浴するという

設定のシーンがあるが、
これも八丈島にある裏見が滝温泉で撮影されています。





また、
エンドロールの山田奈緒子が上田次郎を追いかける映像は
江戸川区篠崎公園向い側の河川敷付近(新作スペシャルの河川敷の対岸)で
撮影されたものです。





片平なぎささんが演じる筐神佐和子が、
かつて片平さんが「スチュワーデス物語」で

新藤真理子役でもやっていた「口で手袋を外す」という
演技を見せています。

(私は、スチュワーデス物語を観たことがないので
よく分かりませんが・・・)






他にもたくさんのパロディがありますので、

本編を楽しむと同時に、
いろんなパロディを探す楽しみもありますね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。