SSブログ

SPドラマ「TRICK 新作スペシャル3」あらすじネタバレ [ドラマ]

スポンサーリンク




1月12日に、SPドラマ「TRICK 新作スペシャル3」が、
午後9時からテレビ朝日にて放送されます。

新作で、1月11日(土)から公開される劇場版とともに、
「TRICK(トリック)」シリーズの最後の作品になります。



今回で最後になるSPドラマ「TRICK 新作スペシャル3」の

あらすじは、





解くと必ず死ぬ暗号!
骨肉の遺産争いの只中で幕を開ける不可解な連続殺人。

超常現象としか思えない仕業によって

一族の人間が次々と命を奪われていく!


このような内容になっています。


images.jpeg


楽しみですね。
大好きなシリーズでしたので、

ドラマも映画も全部観ました。

それだけに今回で終わってしまうのが残念です。





最後のドラマは、
「トリック劇場版 ラストステージ」の前日壇として描かれているようで、
「犬神家の一族」のオマージュ的な感じがします。

どのようにドラマが展開していくのかワクワクします。





私は、正直ドラマの内容も大事ですが、
トリックと言えば、

個性的な登場人部が好きですね。



ネタの中でも重要なアクセントとなっている
「登場人物の肉体的特徴」については、
最初に奈緒子の設定が
「マジシャンで、謎解きが出来て…」だと面白くないことから


「ある部分が貧しい」との設定が生まれました。




上田の「ある部分がデカイ」はそれと対の形で考え出された。



また矢部のカツラについては、
生瀬勝久さんの方から舞台との関連で

「ズラ刑事」を逆提案されて誕生したと収録後に行われた

TRICK座談会にて堤監督が述べていました。





この作品のヒットで、
「仲間=貧乳」「阿部は本当に巨根」というイメージが付いてしまい、

堤監督は心から反省しているそうです。





仲間さんと言えば、清純派のイメージでしたので、
トリックの演技を観た時は、衝撃的でした。

今では、全然違和感ないんですけどね。





阿部さんも二枚目のイメージでしたが、
最近では、

三枚目も普通に演じて、演技の幅が広がりましたね。
なんか上から目線になってしまいスミマセン。




最後の作品になってしまうのは、寂しいですが

楽しみに待っています。
(過去の作品レンタルして観ようと思ってます。)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。