SSブログ

彼岸島 第10話(最終回) [テレビ]

スポンサーリンク




2013年12月26日(木) 24時34分に
彼岸島 第10話(最終回)が放送されます。

放送内容は、
冷(佐藤めぐみさん)の妹

紅葉(麻亜里さん)を救い、
島を脱出するため、



明(白石隼也さん)

篤(鈴木亮平さん)、ユキ(山下リオさん)、
ケン(遠藤雄弥さん)は病院で戦いを繰り広げる。

無数の吸血鬼を倒す明と篤だが、

戦いはついに明VS禿火傷、篤VS黒山羊の勝負を迎える。
やがて二人の前に現れる雅(栗原類さん)とアスカ(大和悠河さん)。




巨大な化け物も姿を現す。
悪夢のような彼岸島で生き残るのは?そして兄弟の絆は。


images.jpeg


正直私は、観たことありません。

なんか怖そうなので・・・・
栗原類さんとかメチャクチャ気味が悪いですね。


images.jpeg


正直寝てたら夢に出てきそうです。

こういう役が本当に似合ってますね。
(いちよう褒めてます。)




原作は、

週刊ヤングマガジンに連載されている松本光司の漫画です。




キャッチコピーは
「吸血鬼サバイバルホラー」。

吸血鬼の住む島からの脱出や、
吸血鬼や化け物との対峙をメインとした作品だが、

バトル漫画・ファンタジー漫画・SM漫画

シュールギャグ漫画の要素も持つ。




ちなみに、
この手の「閉鎖・限定空間」を舞台とした作品では珍しく、

島の大きさや人口、

戦力差などの「現況」がほとんど描写されない。



設定の変更で幾分かはフォローされているものの、
後に明かされる新事実や描写、

舞台となる常に膨張を続ける島、
人口の肥大化に伴い、

矛盾が少なからず発生している。




「彼岸島(higanjima)」と言うタイトルで発売された。
PSP対応ソフトもあるので、

結構人気あるみたいですね。




ドラマの内容が、分からないけど
最終回だけ観てみようと思います






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。