SSブログ

紅白歌合戦歴代最高視聴率 [テレビ]

スポンサーリンク




紅白歌合戦の最高視聴率が過去10年で最高記録を出しました。

2013年の大みそかに放送された、
第64回NHK紅白歌合戦の平均視聴率は、
関東地区で第1部(午後7時15分から1時間40分)が33,9%、

第2部(午後9時から2時間45分)が44,5%でした。





昨年1年間の番組では、
それまで最も高かったTBSのドラマ

「半沢直樹」最終回(42.2%)を上回り、


images.jpeg


これで紅白歌合戦が2013年の年間最高視聴率の座に

輝きました。




やっぱり紅白は凄いですが、
毎年恒例の紅白と張り合った

「半沢直樹」の凄さがよく分かりました。




あと紅白歌合戦の裏番組、
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP

 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」の

平均視聴率が第1部19・8%






第2部17・2%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
「第64回紅白歌合戦」と同時間帯の民放トップで

「笑ってはいけない」シリーズ歴代最高になりました。


このシリーズは、本当に人気がありますね。





個人的には、
毎年同じパターンのような気がしているのですが、


相変わらず凄いですね。




今まで放送されたシリーズで、
一番の視聴率と言うことは、

2014年の今年の年末も

「笑ってはいけない」シリーズをやるんでしょうかね?




年末恒例の番組が、紅白歌合戦と
「笑ってはいけない」シリーズになる日も近いのかも知れません。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。