SSブログ

2014年nhk大河軍師黒田官兵衛岡田准一 [ドラマ]

スポンサーリンク




2014年1月5日(日) 20時00分から
NHKで大河ドラマ軍師官兵衛(1) ー新ー「生き残りの掟(おきて)」が
放送されます。

黒田官兵衛役には、V6の岡田准一さんが演じます。


images.jpeg


番組内容は、
時は戦国。

のちの天才軍師、黒田官兵衛(岡田准一さん)は播磨、

姫路城主の嫡男として生まれた。




幼名は万吉。
好奇心旺盛な少年だった。

父、職隆(柴田恭兵さん)は、

主君である小寺政職(片岡鶴太郎さん)の領地を守るために日々奮戦していた。






そんな中、万吉は病弱な母・いわ(戸田菜穂さん)のため、
薬草を摘みに敵の領内に入ってしまう・・・。

同じころ、
木下藤吉郎(竹中直人さん)は、織田信長(江口洋介さん)と

運命の出会いを果たしていた。





岡田さんと言えば、ジャニーズ事務所の
大人気アイドルグループ、V6のメンバーですが、

最近では、

グループの活躍より個人の活躍の方が、
目立っているように思います。






特に、岡田さんが際立って活躍されていますね。

個人的には、
役者のイメージが強いです。





1997年に、ドラマ「D×D」でテレビドラマ初主演を果たしました。
(正直、このドラマは観たことないですが・・・)



2002年には、
ドラマ「木更津キャッツアイ」で主演を務めました。

その後「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」、
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」と
2度映画化されました。



このドラマは、好きでしたね。
よく観ていました。




「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」では、
映画初主演を果たしました。



2006年
「木更津キャッツアイ」シリーズのキャスト・スタッフの一員として
木更津市民栄誉賞を受賞しました。

主演映画「花よりもなほ」の演技で石原裕次郎新人賞を受賞。





凄いですね。
アイドルは、人気だけでドラマや映画によく出演されてますが、

岡田さんは、俳優としても素晴らしいですね。





役作りも熱心で、
2007年に放送された、
「SP 警視庁警備部警護課第四係」で、
役作りとしてフィリピンの武術 カリ に挑戦しました。




TVドラマ終了後もカリと並行してブルース・リーのジークンドー、
さらに初代タイガーマスクこと佐山聡が創始した格闘技 修斗 で鍛錬を積み、

映画制作においてはアクションシーンの指導から実演まで

自らやり遂げました。





しかも格闘技の修練に励んだ結果、
とうとうカリとジークンドーのインストラクター認定しました。

凄すぎますね。

役作りにストイックすぎです。
(マジメと言った方がいいですかね。)





今回の大河ドラマ軍師官兵衛では、

どのような役柄になるか楽しみです。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。