SSブログ

月曜から夜ふかし視聴率感想タメ口? [テレビ]

スポンサーリンク




毎週月曜日に放送されているテレビ番組、
「月曜から夜ふかし」は、
私も大好きで、必ずではないですが、
大体いつも観ています。


観ていて、いつも気になっていることがあります。


それは、出演している関ジャニ∞の村上さんが、
共演者のマツコさんにタメ口になっていることです。



images.jpeg



大したことではないかもしれませんが、

いつも観ていてすごく違和感があります。

村上さんは、
1982年1月26日生まれの31歳。


マツコさんは、
1972年10月26日生まれの41歳。





10歳も年上の人にタメ口って凄いですね。
芸能界は、年齢じゃなくて芸歴で、先輩 後輩が決まりますが、

それでもかなり違和感がありますし、
マツコさんも村上さんにタメ口です。

(マツコさんが、敬語使っていたら違和感あるのでいいのですが・・・)







基本的に本人たちの問題なので、
周りが気にする方がおかしいんでしょうかね。




あとマツコさんがテレビ出演する時は、
ロングドレスで髪はアップにしたスタイルが多いですね。

たま〜にレギュラー出演している番組で、

髪を下ろしたスタイルを見かけることがありますが、
実はこのマツコさんの髪型の変化が、

視聴率にまで影響しているそうです。




マツコさんが髪を下ろして出演した視聴率を調べると、
髪をアップにしている回より断然視聴率が低いという結果が出ています。

また番組のスタッフによれば
マツコさんは髪がアップスタイルの時はテンションが高く攻撃的、

ダウンスタイルの時はネガティブ発言が多く態度もどこか投げやりだと証言。





しかし、
マツコさんによると髪を下ろしているケースは、
「楽屋入りが遅くなってヘアメイクにかける時間が少なかったから」という
単純な理由だそうです。

やる気の「有る」「無し」と髪型の因果関係を本人は認めていません。



髪アップのマツコさん
images.jpeg




髪おろしているマツコさん
images.jpeg



普段髪をアップにしている姿しか見ていないので、
確かに違和感がありますが、

個人的には、そこまで気になりません。




しかしネット上では、
「アップにしている方が好き」という好き嫌いだけの意見が多いが、
なかには「髪を下ろしているマツコは怖い」

「だらしなく見える」とネガティブな意見もありました。




番組の内容ではなく、映像が見たくないから
チャンネルを替える人がいるんだと思いますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。